スポーツガイドOnline
オールジャンルのスポーツショップ。多様化した現代のお客様の求められるスポーツシーンに 自信を持ってお薦めできる商品をご提案
スポーツガイドonline
Sportsman 楽天市場支店
あらゆる分野のスポーツ用品が勢ぞろい! 数ある楽天スポーツモールの中でも、最大級の品揃え。あなたが必要なものが必ず見つかります。
Sportsman 楽天市場支店
シェイプショップ楽天店
フィットネス&トレーニングの専門店です。この分野のありとあらゆる商品を豊富に取り扱。
シェイプショップ
楽天ブックス
楽天ブックスは本・DVD・CD・ソフトウェア・洋書が買えるオンライン書店です。スポーツ書籍も充実。今なら「DVD最大26%OFF」キャンペーン実施中!
楽天ブックス

清原・涙の引退会見

プロ野球・オリックス清原和博選手が8月2日の1軍復帰会見で、今季限りでの現役引退を明かしました。軟骨移植手術を受けた左ひざが限界に近く「もう来年グラウンドには立てないと思います」と、涙を堪えながら訥々と話す清原選手。

「みなさんに無様な姿をさらすかもしれません」。「1球1球魂を込めてスイングしますんで、ファンの方にはそれを見ていただければと思います」。

「男の覚悟」が伝わってきますね。がんばれ、清原選手!

動画を見る/watch video

土壇場からの逆転│卓球・福原愛

'08年世界卓球選手権・女子団体、日本韓国戦のラスト、福原愛vsムン・ヒョンジュン戦の動画です。最終試合の最終ゲーム9−10、1ポイント落とせば日本が敗れるがけっぷちの土壇場から、福原選手が3ポイントを連取して逆転勝ち!

試合終了直後、極度の緊張から解き放たれ、ガクガクのひざで号泣する愛ちゃん。感動の試合をご覧ください。

動画を見る

箱根駅伝、涙の途中棄権

第84回箱根駅伝2008年大会は、史上初、3校が途中棄権で涙を呑みました。40年続いた襷を途切れさせてしまった大東文化大学、優勝候補の東海大学、そして前回大会優勝の順天堂大学…。

あまりにも悲しいドラマでしたが、「失敗は必ず次に繋がるから…」の監督の言葉が胸に響きます。

続きを読む

辰吉の目にも涙・最短世界制覇

WBC世界バンタム級タイトルマッチ、“難波のジョー”辰吉丈一郎vsグレック・リチャードソン戦の動画です。アマ・プロを通じ300戦以上の戦歴を誇るチャンピオンに、プロ8戦目の辰吉が世界一をかけて挑む一戦。試合後に声を詰まらせインタビューに答える姿が感動的です。辰吉の目にも涙…、動画はこちらです。

動画を見る

アンドレ・アガシ、テニス界のカリスマの引退…

テニス界のカリスマ、アンドレ・アガシのラストゲーム後の動画です。2006年全米オープン、この大会を最後に引退を表明していたアガシ。試合後、目を真っ赤にして…。

「スコアボードの表示は僕が負けたことになっているけれど、そこには書かれていない大事なことがあります。それはこの長い間に渡ってファンの皆さんからもらった厚いサポートです。コートの中でも外でも、それが僕の原動力になっていました。そのおかげで数々のスランプも乗り越えることができました。辛いときでも暖かく迎えてくれた皆さんがいなければ、僕の夢の実現はなかったのです。この21年間、こうして皆さんと知り合えたことが何よりもの宝です。」

彼が会場を去った後も、鳴り止まない拍手。プロとして 1144試合、通算870勝274敗の輝かしい功績を残してヒーローは去っていった。

動画を見る

カルガリーオリンピック、伊藤みどり世界最高の演技

88年カルガリーオリンピック・フィギアスケート、伊藤みどり選手の動画です。当時では男子選手ですらほとんどできる選手がいなかった3回転ジャンプを立て続けに決め、最後に決めたとき思わず小さくガッツポーズ!フィニッシュ後は観客全員が総立ちでスタンディング・オベイション、本人も余りの完璧な演技の出来に感極まり…。それまで優雅に氷上を舞う芸術であったフィギュアスケートを、鍛え上げられたアスリートが技を競い合うスポーツへと変革させるきっかけとなった演技です。

動画を見る

新庄号泣、'06北海道日本ハムファイターズ日本一!

2006年北海道日本ハムファイターズ、ついにプロ野球日本シリーズ優勝!の動画です。引退試合となるこのゲーム終了後、男泣きする新庄、マウンドではなく外野の新庄のもとへ集まるチームメイト…。'06年を代表する、感動のスポーツシーンです。

動画を見る

長野オリンピック・ジャンプ団体、日本金メダル!

長野オリンピック・ジャンプ団体、日本金メダル!の動画です。船木和喜選手の最終ジャンプと原田雅彦選手のインタビュー…。原田選手の「みんな最高だ…」、涙物の動画です。リメハンメルオリンピックの悪夢を見事に晴らした、感動のシーンをご覧ください。

続きを読む